まるまるピー

まるまるピー

2018-11-26

安く綺麗に年賀状作成(e転居はがき作成)

 


安く綺麗に年賀状作成方法

昨年まで ピー は「筆まめの最新版を常に購入して」で年賀状を自宅にてプリントしていたが、やはり家庭用インクジェツトプリンターを使用するせいか 色味と出来がかなりイマイチなのとインク代金が高くつくのでどうにかならないかと毎年の悩みのだった

今年に入りあるきっかけで「ちゃんとした」と言うか綺麗に印刷された物が必要になり価格帯が安い物を探していたのだが
郵便局の「e転居はがき作成」なる物を発見!した

仕様のテンプレートから素材を選ぶ簡易的な はがき になる
肝心の色味だが、レーザープリンターで印刷された物に近い感じがする(写真印刷は行ってないので分からない)がデザインを簡単な物にするといい感じに仕上がる これで十分ではないだろうか

・値段は1枚148円
(切手代62円+印刷代86円)1枚から注文できます。

・基本料無料
・CSVデータから取り込み
・直接出す分は無料だが、一度現物を確認したい場合は510円を払って自宅まで郵送してもらうことになる(ピー は出来上がりが不安だったので今回は510円払いました><)


良いところ:業者に作って貰った感が有り貧乏っぽくない
悪いところ:ファントがあまり選べない

e転居はがき作成

0 件のコメント:

コメントを投稿