まるまるピー

まるまるピー

2019-05-21

富士通FMVパソコンで初期不良の修理対応が酷すぎる

記憶の確かなうちに書き溜めておくことにする


LIFEBOOK WA3/C2

新品購入した2018年6月モデル
OUTLET カスタムメイドモデル

LIFEBOOK WA3/C2
購入後すぐにwindows UPデートをかける!まぁそこまでは良かった
いざ使用してみると インターネットなどのネットサーフィン(死語)行うとCPUファンが低速域~中速回転くらいになる


すると


低速域~中速でのファンから異音がします(「ビィィィー・・・とか、ジィィィィィ・・・」)
書斎などの静かな場所で使用にすごく気になります


/(^o^)\ナンテコッタイ


PCを起動したまま 斜めにしたりするとファンから「カタカタカタ・・・・・」とか
おかしいのでないか?
うん、これは初期不良の症状だな(怒りMAX)
でも、大人のピー はしばらく様子を見ることに(少し当たりがつくと治るかも・・)



2週間使ってみたが、相変わらず同じだ(# ゚Д゚)


次の日にサポートに電話を
電話の相手は男性の方で丁寧で好印象だ(しっかり治しますとの事)
「もし不具合があれば新品に交換いたします」とも言っていた←リップサービスなのね!完全に騙されました


引き取りkら3日後いきなりPCがピーの下に送り返され来た!


PCの箱に貼ってある紙にはお客様の申告現象を確認することが出来ませんでしたので未修理で返却させていただきました。」


ピー なんだってー (怒りMAX)


でも大人の ピー は
心の声: もしかしたら治っているかも(^_-)-☆




NEW愛機PCの電源をONに・・・・
しばらく使うと(「ビィィィー・・・とか、ジィィィィィ・・・」


(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)
(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)


サポートに電話だ!
ツーツープルプルプル・・・


今日は日曜日!サポートは休みだった( ;∀;)



翌日、


サポートに電話だ!
ツーツープルプルプル・・・
今回の対応オペレーターは女だ!
いやな予感!だ


ピー:かれこれこうで・・・・・・・・・・あれで・・・
女オペレーター: 対応いたしかねます


ピー:どうしてあれで・・・・・・・・・・あれで・・・
女オペレーター: 対応いたしかねます


ピー:かれこれこうで・・・・・・・・・・あれで・・・
女オペレーター: 対応いたしかねます


いつも冷静なピー です




ピー:富士通の修理サポートは1人の人が担当してしっかり見てくれるとWEBサイトに書いてありますよ


女オペレーター: 確かに書いてありますね!しかしお客様のPCだけを1人の人が担当してしっかり見てくれるとは書いていません


ピー:では ピー のPCを修理する人は何台も同時に修理しているのですか?


女オペレーター: その通りですが 何か?


ピー:では どのような修理点検を行ったのか教えていただけますか?


女オペレーター: しばらくお待ちいただけますか?


その後


女オペレーター: PCお預かり後点検TOOLにて24時間の点検を行います(自動で!人が点検するのではなくPCソフトが点検します)


女オペレーター:その後、異常が出なければ 別の担当者が12時間 点検TOOLにて点検を行います(自動で!人が点検するのではなくPCソフトが点検します)


女オペレーター:その後に、お客様の場合FANからの異音と言うことですので主担当者が静かな部屋で20分間 FANからの異音を聞きます




ピー(心の中):人間が行う作業は20分?いやTOOLのセットに5分として 30分くらいか・・・


女オペレーター:36時間も点検をしていますので異常はありません。


その後
ピー:かれこれこうで・・・・・・・・・・あれで・・・
女オペレーター: 対応いたしかねます
女オペレーター: 対応いたしかねます
女オペレーター: 対応いたしかねます
女オペレーター: 対応いたしかねます


ギャャ・・・・





























0 件のコメント:

コメントを投稿