まるまるピー

まるまるピー

2017-05-27

あなたのパソコンはブロックされました

先日知り合いのお年寄りからの相談で、パソコンからインターネットで「検索」が出来なくなっったという相談があった

「ネッの検索」はmnsを使用しているとのこと
そうそうに預かり調べてみる
やはり「msn」で検索できない
ページ内のリンクに飛ぶとこは可能だ!

では「Google」では? やはり出来ない
????なんだこれ?

取り合えずIEをリセット! したが治らない
次は
システムの復元でも治らない

システムリカバリーで完治確認だ!(^_-)-☆




そして次の日、「またなった」っと言ってきました

なんでや?
前日見たときはIEの履歴に怪しいサイトが載っていましたが・・・
またか・・
仕方ないので見ることにしました
取り合えず、IEのリセットで様子見です
治った~~~
やれやれです((+_+))




また翌日、「検索できなくなりました」ってきましたよ
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ここはもう「なぜ」なのか?
よくわからないがエロサイトを見たからだ!
マルウェアとかウイルスみたいなものにやられたのか不明だが、そのエロサイトで実験してみた
(^^)/
早速エロサイトの巡回だ!いろいろクリックしてみる
ポップアップが出たり画面が固まったりするが、
こちらの環境ではMSNで「検索ができない」はできる
windowsのUPデート関係だろうか?
ブラウザのバージョンか?
まあ、いっか(^◇^)


そこで気になったことがあるので記事にしてみた
エロサイトをクリックしまくったところ「あなたのパソコンはブロックされました」という表示以下の画像が
でてIEが制御不能に・・・
タスクマネージャーからIEを落とすしか方法がなくなります
これの対応は?


ウイルスソフトでどうだろうか?
ウイルスバスター(体験版)、カペンスキー(体験版)ともに未対応でした((+_+))
何回も何回も実験しました未対応です
しかしこれを表示させない方法があります
IEのセキュリティーを最高レベルに上げます


なんということでしょ~(


出てきません(^_-)-☆
しかし~普通に使う分には画像とかが表示されなくなりとても使いにくくなります


ちなみに、クロームでも実験しましたがIEと同じようになります




下記のサイトで実験しています(注意してくdさい)
http://critical.ms3.s3.amazonaws.com/0345782795/index.html?ip=123.230.229.236&os=Windows&browser=Internet%20Explorer&country=JP&city=Uchiko



0 件のコメント:

コメントを投稿