まるまるピー

まるまるピー

2017-05-20

Nexus7 2013 の充電が遅い

Nexus7 (2013)の充電がある日突然に遅くなった!


一晩たっても1%も充電しない 以下ググってみたが、充電器を変えろとかの記事しか出てこない
結論としてマザーボードの故障ではないかと思う
充電器を5個ほど変えてみたがどれも同じようなものだった



Nexus7 2013 端末を充電する

純正の充電器 使用
@@@•コンセントから充電ユニットへの入力電圧範囲は AC 100V~240V で、充電ユニットの出力電圧は DC 5.2V/1.35A です。
@@@•Nexus 7 をパソコンの USB ポートから充電できるのは、スリープモード(画面オフ)またはオフになっている間のみです




USB ポートから充電する場合は、USB 充電ユニットで充電するよりも時間がかかります。
完全放電すると通常6時間程度で満充電になるのですが、 過充電防止機能が働くため、通常充電すら行われません。 約二時間で1割程度くらいです。 1割程度が充電されると再起動時に一気に放電される現象が避けられるので、 電源ボタンを入れてみます。 機能したら、立ち上がり終了後、直ちにシャットダウンします。 これで、充電をすると6時間程度で充電完了です。 要するにバッテリ保護機能を停止させるのが最初です。

充電できない時参考にしてみる↓
asusが提案しているURLは、過充電防止機能で起動すら出来なくなるためです。


Androidタブレット製品「NEXUS7」シリーズにおけるバッテリー完全放電時の対処に関してのお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿