まるまるピー

まるまるピー

2017-07-17

HP ProBook 4530s ノートブック PCのWLANカード

先日中古で購入したHP ProBook 4530s ノートブック PCだが無線LANが付いていなかった
そこで、部品取り用のacerのパソコンからWLANカードを抜き取り指してみて起動してみたが認識しない
ピコーン(思い出した)
もう7、8年くらい前かLenovoのノートでありましたな!専用品じゃないとつかないやつ

そこでパーツナンバーを調べて購入です

593127-001 Part Description : B/G/N WLAN card - Half MiniCard (HMC) combo Malbec
適合するものが
593127-001
Part Description : B/G/N WLAN card - Half MiniCard (HMC) combo Malbec 

630703-001
Part Description :  B/G/N WLAN card 
の2点です 他のHP専用ですと可能かも分かりませんが、ここで冒険はしません


593127-001の物をアマゾンで1680円で購入しました
結果:無事認識
65MBでつながります!
ルーターの倍速設定で150MBでつながることを確認しました
このパソコンは第二世代のcore i3が付いていますがメモリ4GBつんでネットサーフィン(死語)が
限界です。少しもたつきます SSDにでも変えたらまだいけそうですが・・・・・
ピー 的には、インテル第4世代からのいi3なりi5が付いたパソコンの購入をお勧めします
-----------------------
HP純正 593127-001 + 汎用 AR5B195 802.11b/g/n + Bluetooth 3.0 PCIe Mini half 無線LANカード
Atheros AR5B195 HP純正保守部品、通常の汎用品としてもご利用になれます
?Bluetooth (AR3011) and Wi-Fi (AR9285) 1x1 combo card
? SPS: 593127-001  HP P/N:592775-001
?シングルバンド 2.4 GHz 802.11b/g/n + Bluetooth 3.0 PCIe mini half Card (※ハーフサイズ)
?HPのPCにBIOSバージョン等で左右されるケースもございますので、メーカーオプション設定に593127-001が存在する場合のみ 動作の保証を致します。詳しくはメーカーオプションでの対応をご覧くださいませ。※HPの対応機種が593127-001で検索してください。
---------------------------





HP probook 450 G1のWLANカード

ちなみにこちらはHP ProBook 450 G1のWLANカードです
型番は画像で確認あれ
こちらのカードは300MBでつながります

0 件のコメント:

コメントを投稿